Google App Engine のWeb アプリのアップロードも Aptana ならボタン一発で出来る

以前、Google App Engine のWeb アプリ開発を Aptana で行う方法を書いたんですが、じゃあアップロードも出来るだろうと思い、ちょっとイジったら出来ちゃったんで書いときます。


まず、基本メニュー[実行] - [起動構成の実行]を選択し、実行ダイアログを表示します。

新しい起動構成を作成し、メインタブの「プロジェクト」と「メインモジュール」を以下のように書き換えます。
プロジェクト名は自身の環境に併せて適宜置き換えて下さい。



次に引数タブに切り替えて、引数を以下のように設定します。


これで起動構成の設定は終了。

作成した起動構成で実行すると、コンソールに以下のようにEmailとパスワードを求められるので入力します。


これでアップロード完了!

次回からは「.appcfg_cookies」に入力した情報が保存されるので、入力する必要はありません。

これからはボタン一発でアップロードもできちゃう。便利だねぇ。

0 Comments:

Sony Style(ソニースタイル)
デル株式会社

Recent Posts