Bloggerに新しく追加された『登録リンク』とは如何に

新しく追加されたページ要素(widget)『登録リンク』を試してみたが、好印象。たまに使えるものが追加されるのでちょっと得した気分になる。

FeedBurnerを使用していてもフィード リダイレクトの設定を行っていればちゃんとリダイレクトされると思ったが、『Atom』を選択すればリダイレクトされるが、それ以外のボタンを選択すると何やらリダイレクトされていない動きの模様。

何故ワザワザ『redirect=false』としているのか?意味不明ですね。

念のため、フィード リダイレクトの設定は下図参照。


何より、これを使用すればFeed登録ボタンだらけのブログから解放される。

見た目にも美しくなかったのでこれが解消できるは有難い。そして、皆同じボタンを使用すればそれだけ認知されやすく、より登録者数の増加が見込めるのではないだろうか。

登録リンクの追加方法は[レイアウト] - [ページ要素]から[ページ要素を追加]をクリックして開かれるダイアログから『登録リンク』を選択します。



GoogleがまだBloggerに手を加えている辺りからして、力の入れ具合が伺える。

0 Comments:

Recent Posts