Picasa ウェブアルバムが秘かにチョロメに対応

知らぬ間にPicasa ウェブ アルバムがChromeに対応していたことに気付いたのでご報告。

Chromeは初公開時点ではPicasa ウェブ アルバムにある画像(アルバム)をダウンロードすることは出来ませんでしたが、ごく最近の変更と思われますが、ダウンロードできるようになりました。

初公開時には「自サービスの機能を一部利用できないブラウザを開発しました」というかなり呆れたシロモノだったが、これでようやくまともになったかな、と思われる。

試しにSafariでもダウンロードできるか確認したところ、やはりできました。

これって棚ボタ的にPicasa ウェブ アルバムの対応ブラウザが増えたってこと?
逆にSafariに対応したらChromeにも対応できたとか?

まあ、どっちでもイイんですけど...

余談ですが、Picasa3のbeta版が出てるみたいですね。
ちなみに『Picasa』はPCにインストールして使うアプリケーションで、『Picasa ウェブ アルバム』はWebサービスです。

0 Comments:

Sony Style(ソニースタイル)
デル株式会社

Recent Posts